フリーダイヤル
0120-010-753 受付時間 / 9:00〜18:00(水曜定休)

山登り🏔

こんにちは!

水戸市/ひたちなか市/那珂市/笠間市/茨城町を中心に、リフォーム・増改築・外壁・屋根塗装工事を承っております、
ハウジング重兵衛水戸ショールーム店の村岡です。

先月、水戸店のみんなで茨城県大子にある、「奥久慈男体山」へ行ってきました!
水戸店登山部、2回目の活動です。⛰
本日は勝手ながらその活動報告をさせていただきます😊

大子市に位置する奥久慈男体山は、標高653.8m!
筑波山が877mなのでそれには及びませんが、コースによっては鎖場が続き、断崖絶壁も多いそうで、
地上からの見た目にも鋭い山でした。

登山道コースは2つ、「一般コース」と「健脚コース」。
水戸店の登山マスターは鎖場が続く健脚コースを何度も登っているそうですが、
初心者揃いの登山部ですのでここは一般コースを選択しました。
それでも普段運動不足の身にとってはかなりハードで、私は完全に息が上がりました😵

途中、地元の消防団が遭難者救助の訓練をしているのに出くわしたりしながら、
紅葉が始まった山道を歩いて2時間ほど掛けて頂上へ到着!
当日は素晴らしい快晴で、海まで見渡せました。
季節によっては富士山も見えるとか・・・

頂上からの眺めは登山の醍醐味ですが、
もう一つのお楽しみ♪頂上でのカップラーメンもしっかり堪能して🍜
さらに降りてからは奥久慈そばを堪能、、、
したかったのですが残念ながら売り切れのためカレーうどんを頂きました。
登山の後は何を食べてもおいしい!

帰りはぐっすり。運転手への感謝を忘れないようにしたいと思います<(_ _)>

次は「御岩神社」に行くような話が・・・
皆様の中には行かれた方もいるのではないかと思いますが、
日本の中でもなにやらものすごいパワースポットらしいので、、気になります。

以上、水戸店活動報告でした!