フジヤマユキオ 2015夏

こんにちは!

突然ですが

今年も行ってきちゃいました☆

【 世界遺産富士登山 】

昨年も無事登頂してこれたのですが、、、

(昨年の様子が知りたい方はこちらをクリックして下さいm(__)m)

残念ながら御来光が見れなかったので

どうしても見たかったもんで

今年も活動しました!!!『じゅうべえ富士登山部』

しかも今年は新メンバーが4名増員しまして

合計7名 (藤崎、福地、清水、羽深、生嶋、金井、私)

日にちは昨年とまったく一緒の8月11日(出発8月10日)

弾丸ツアー決行してまいりました(‘◇’)ゞ

(昨年は何より山小屋が辛かったもんで。。。)

それでは早速

得意の写真&一言でご紹介させて下さい!

1、仕事終わりPM7時成田を出発し、大好きな東京タワー横を通過!

2、「富士山に勝つ!」ということで海老名SAで全員でカツカレーを食す!

IMG_0071 IMG_0072 IMG_0074

3、PM10時 富士北麓駐車場(富士吉田ICすぐ近く)到着、タクシーにて5合目まで移動

※タクシードライバーは昨年と同じ

奇跡の フジヤマユキオさん (≧◇≦)☆ミ

4、5合目で約45分の休憩

IMG_0088 IMG_0089

ココで伝えておきましょう!今年はこのメンバーの中から脱落者が1名でました( ;∀;)( *´艸`)

5、いざ出陣!!

6、6合目到着皆まだまだ余裕を感じます!とにかく星空が最高にキレイでした☆彡

しかし、その脱落者はこの時点で異変に気付いていたのだとか。。。( *´艸`)

7、7合目到着!!登山での魚肉ソーセージはスニッカーズを上回る美味さです(@_@)

IMG_0100 IMG_0107 IMG_0109 IMG_0111 IMG_0112 IMG_0115

清水さんの顔色がかなり変わってきました!?脱落者は清水なのか?!?!

8、8合目!経験者3人は余裕がありました!そしてあたりもだいぶ明るくなってきましたね(^^♪

IMG_0116 IMG_0117

そーいえば、流れ星合計8個見ました☆彡こんな体験も初めてでした☆彡

9.本8合目!念願の御来光(●´ω`●)感動しました!

IMG_0132 IMG_0140 IMG_0164

皆で御来光!という目標をなんとか達成!

ここで残念なことに

原因不明?!の足の付け根痛による

膝上げ不可能という判断で

施工部 羽深さん リタイアです(ToT)/~~~

『やっぱり富士山すごいなー 』と言ってました!

そんな横を小学生ほどの子供たちがどんどん追い抜いて行った

あの屈辱は忘れることはないでしょう( *´艸`)

10.9合目到着!ここでは前回味わうことが無かった睡魔との闘いとなりました(V)o¥o(V)

IMG_0167 IMG_0171 IMG_0174

あとちょっと!!!清水さんガンバレ!!!

11.この3人はまだまだ余裕がありました!余裕の登頂乾杯ビール (#^.^#)

IMG_0180 IMG_0181 IMG_0186 IMG_0192 IMG_0194

この酔いが回る感じがなんとも新鮮でした(*´з`)

12.そして約8時間!!無事登頂!!

IMG_0210 IMG_0211 IMG_0214 IMG_0215 IMG_0219 IMG_0220 IMG_0223 IMG_0225 IMG_0226 IMG_0228 IMG_0216

昨年はあいにくの雨でみれなかった富士山の火口も見れました!

体力限界の清水さんも喜びのチューチュートレインを披露( ゚Д゚)

13.AM8:30帰りは須走ルートにて下山!(登りは吉田ルート)

IMG_0231 IMG_0276 IMG_0275 IMG_0269 IMG_0268 IMG_0267 IMG_0263 IMG_0257 IMG_0243 IMG_0241 IMG_0239 IMG_0238

前回の下山は雨だったためとってもきつかったですが、

今年は晴天( ^)o(^ )

景色&空気が最高でした☆

皆、約2~4時間で無事下山いたしました!

この場を借りてSNS等で応援いただきました

皆様、社員のみんな、本当にありがとうございましたm(__)m

一足早くリタイア&下山した 羽深さんから下山中に

腹立たしい、、、じゃなくて元気そうなライン画像が届いたのでご紹介( *´艸`)

8合目で帰ったとは思えないほどの堂々とした

凛々しい姿に、私たちは今後言い伝えられ、

これからの長い人生で酒のつまみになることを確信しつつ( *´艸`)

またそれを楽しみに下山したのは言うまでもありません( *´艸`)

14.AM10時下山⇒休憩⇒車回収⇒合流⇒お土産購入⇒お楽しみの温泉へ

IMG_0286 IMG_0289 IMG_0291 IMG_0292 IMG_0293 IMG_0298IMG_0295 IMG_0296

さすがに弾丸ツアーの疲れが出ている様子でしたね(; ・`д・´)

15.昨年同様、最後はお楽しみのアレと温泉を堪能しました_(._.)_

IMG_0302 IMG_0303 IMG_0309

昼寝をして帰ってきたのですが、気持ちよかったのか

遅刻をした金井くんに対して、お約束の置いてけぼりを装う

車出発100メートルダッシュ( *´艸`)

などなどとっても楽しい2回目の富士登山でしたm(__)m

皆で計画を立て

皆で汗をかき

皆で励まし合い

皆で苦しさを乗り越え

皆で感動し

皆で共有する

一言でいうと

私はこういうのがとっても好きです!

富士山の頂上のような目標をみんなで決め

富士山を登り切って皆で味わうことの出来るやりがいや幸せを創り

そして信頼し合える最高な仲間が増える!!!

今やっている仕事もそれにも近いものがあるのではないかとも

思っています!ちょっと強引でしたねm(__)m

とにかく登山っていいものですね(^_-)-☆

うちわネタのブログを最後までご覧いただきまして誠にありがとうございましたm(__)m

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

8合目で下山した人が一番うれしそうに富士山を語っていたオモシロ社員がいる会社 ハウジング重兵衛

千葉県香取郡東庄町神田187-2

TEL:0120-010-753

一応、来年も行こうと思っておりますので

ご興味ある方は連絡ください(*^^)v