笑声?!
こんにちは!
コロナ良い感じでおさまってきましたねー!
このまま終息しちゃえーm(__)m
さてさて、
先日、接客マナーのプロ中のプロ
お招きいたしまして、
初めてのお客様などをメインで電話対応を行う
お客様相談室(事務スタッフ)のメンバーで
ソーシャルディスタンスの極み?!ではないですが、、、
【 電話対応 基礎力アップ研修 】 をリアル!?にて
開催させてもらいましたm(__)m
私も拝見させてもらいましたが、、、
通常こういったマナー研修の様なものは、、、
その場限りになりやすく、私は最高に
前向きだったわけではないのですが、、、
一言で言うと
やってよかった(#^.^#)
とにかくレベルが高い!
とにかく楽しい!
とにかくステキすぎ!
丸一日行ったのですが
時間が経つにつれ、疲れがでるかと思いきや、
皆が笑顔になって、どんどん前向きに
のめり込んで取り組んでくれている姿を見て、
やっぱりプロ中のプロは違うなーと
思いましたm(__)m
とにかく大事なのはスタンス!!!
●聞き取りやすく
●明るく
●感じよく
●ウェルカムの気持ちで
その中でも
キーワードとなったのが
『 笑声 』とのこと( ^)o(^ )
呼んで字のごとくでは
ございますが( *´艸`)
これを自分のものにするためには
トレーニングが必要ですね(^_-)-☆
電話は見えないからこそ
コチラの動きが見えないからこそ
大事なものがありますねm(__)m
顧客満足度を高めるための
マインド・マナー・スキル研修をご希望の際は!!!
辻先生是非頼んでみてくださいm(__)m
本当にすごいですm(__)m
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目に見えない品質【笑声】を磨いています ハウジング重兵衛
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