ユニットバスリフォームの相場はどれくらい?

 

ユニットバスリフォームを検討されている場合、相場が気になるのではないでしょうか?

一体どれくらいの費用を見込んでおけば良いのか知りたいという方も多いはずです。そこで、ここではユニットバスリフォームの相場についてご紹介していくため、参考にしていただければ幸いです。

 

 

 

ユニットバスリフォームの相場

ユニットバスリフォームの相場ですが、ユニットバス全体を交換する、あるいは、在来浴室からユニットバスに交換だと100万円前後の費用がかかり、期間は4~7日程度で完了します。

ただし、浴室の拡張や移動、増築となると、100~200万円前後かかることもあり、期間もその分長くなります。

 

拡張だと1週間~1か月ほど、移動や増築となると、2週間~1か月ほどリフォームするのに時間かかります。グレードの高いユニットバスにするとなると、かなり高額な費用がかかることが予想されます。

 

ですので、予想以上に費用がかかることもあるので、しっかり業者と話し合うことが大切です。あくまで相場なので、業者によって、数十万円以上の差が出ることも考えられるでしょう。

 

ユニットバスリフォームの内訳

ユニットバスリフォームのおおよその内訳ですが、下記のようになっています。

 

・ユニットバス製品

ユニットバス製品の費用ですが、これはグレードにより異なるので30~100万円ほどと差があります。低グレードや中グレードだと50万円以内で収まりますが、高グレードだと100万円近くすることも珍しくありません。

 

・給排水、配管工事

給排水、配管工事を行う場合、3~10万円ほどかかることが多いです。安い業者だと3万円ほど、高い業者だと10万円ほどとなります。

 

・電気工事

電気工事は3万円~5万円ほどかかります。

 

・ユニットバス組み立て工事

新しくユニットバスを組み立てる場合、工事費用として10万円弱の費用がかかります。

 

その他にも諸経費などがかかるので、ユニットバスリフォームを本格的にする場合、先ほどご紹介した100~200万円の費用がかかるのです。

 

安心してユニットバスリフォームを行うならば

あなたが安心してユニットバスリフォームをしたいならば、懇切丁寧な対応、格安で工事を承ってくれる業者に依頼するのがおすすめです。

 

業者によってかなり費用やリフォーム満足度が変わる可能性があるので、丁寧な作業をしてくれる業者、自社施工で費用を抑えられる業者に依頼するのが望ましいと言えるでしょう。

 

 

まとめ

ここまで、ユニットバスリフォームの相場についてご紹介しました。本格的にユニットバスをリフォームするとなると、100~200万円とかなりの費用がかかることが多いです。そのため、業者選びがとても重要となります。

 

安心して任せるためにも、実績が豊富で丁寧な対応をしてくれる業者に依頼するのがベストです。ハウジング重兵衛ならば、自社施工の品質、創業120年という豊富な実績があります。

 

そのために、お客様に安心感を与えることが可能です。千葉県や茨城県で安心してユニットバスリフォームを行うならば、地元密着型のハウジング重兵衛が最適です。あなたの理想に近づけるように、ベテランスタッフが迅速丁寧な対応でお客様に対応いたします。

ハウジング重兵衛 編集部のプロフィール

かけがえのない日々の想い出を、より素敵に彩るお手伝いこそ、私たちハウジング重兵衛のしあわせです。
お客様の幸せを、自らの幸せに感じて。
あらゆる家づくりと住まいのプロフェッショナルとして、地元千葉と茨城との地域密着や社会貢献にもつながっていく企業として、お客様の幸せを礎に、200年企業を目指してまいります。
Instagram

リフォームを中心とした住宅業界

免許登録

・一級建築士事務所 登録番号 第1-2004-7311号
・国土交通大臣 許可(般-5)第25003号
・宅地建物取引番号(5)第13807号

資格情報

・一級建築士
・二級建築士
・インテリアコーディネーター