ピカピカで新年を迎えたい!

こんにちは!成田店 菅谷(香)です。

1年経つのはあっという間ですね。みなさん慌ただしくお過ごしの方も多いのではないでしょうか。

さて、新年を迎える準備といえばなんでしょうか?色々あるかと思いますが、

私は、身近に今から少しずつ始めてることがあります。

それは・・・掃除です!まだ大掃除ではありません。

そう、気づいたときに目についたところを少しずつ掃除。

これを1年を通して、家じゅうできていたら年末に困ることはないと思います(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ
でもそれが難しい。(普段はまとめて掃除することも多いです(-_-)/~~~ピシー!ピシー!)

そこで今日は

正月をピカピカのお家🏠と共に迎えるために、

掃除のヒントをご紹介したいと思います!

実際に私の使っているおすすめアイテムはこちら!
            👇
img10133881396.jpg

その名も重曹スプレーとクエン酸スプレー

単純に中身はそれぞれ重曹・クエン酸を入れた水です。粉のまま使った方が良い場合もありますが

用途によってはスプレーボトルに入れると何かと便利です。

とにかく万能で、キッチンの五徳の油汚れから
蛇口の水垢とり、排水溝のヌメリ・ニオイなどなど・・・家じゅうこれでバッチリ!!?

Attention 以下の注意点があります

重曹の弱点、欠点!
1 油落としのアルカリ洗剤と比べると洗浄力は劣ります。
2 アルミ、銅等に使うと変色の恐れがあります。
3 柔らかいもの、アルミ製、銅製、漆器、大理石には適していません。

クエン酸の弱点、欠点!
1 尿石落とし等に使う、強力な酸性洗剤と比べると洗浄力は劣ります。
2 大理石、鉄、タイル等には使えません。溶かしたり錆の原因になったりします。
3 しっかり水拭きする必要があります。特にステンレス製品。
4 塩素系の製品と混ぜると有毒ガスを発生するので絶対混ぜない様に!

❢参考リンク→http://cleanlife.sakura.ne.jp/jyuusou1.html

お掃除に万能でさらにエコ!ということで気に入っています♪(/・ω・)/ ♪

きれいなお家と共に、快適に新年を迎えたいものですね。

皆さんもぜひ試してみてください。

お読みいただきありがとうございました!

快適な住まい作りをご提案します!ハウジング重兵衛