Tabata Protocol

*********************************************

千葉・茨城県を中心に東庄町、旭市、成田市、香取市、佐倉市、鹿嶋市、牛久市、稲敷市に

店舗を構え、新築、水廻りのリフォーム工事・増改築・外壁塗装工事を行っている大工の会社

(株)ハウジング重兵衛 

*********************************************
お久しぶりです。
パルナ店お客様相談室の住吉です。
そして大変申し訳ありません、大分私で更新を止めておりました。
さてさて
前回、私が始めた減量方法の紹介をさせていただきます。
ありがたい事に我が家には筋肉マニアのパーソナルトレーナーという肩書の旦那様がおります。
それはそれは胸板が最近半端なく厚すぎてセーターぴちぴち。プロレスラー並みです。
脱線しましたが、ズボラな私を理解した上でのプログラムを組んでくれました。
まずは私の要望、『寒いし時間ないしあんまり動きたくないけど痩せたい』デブまっしぐら発言!
するとすぐに回答がっ!!
旦那様:Tabata ProtocolのBurpee Jumpをやったら?
私:????呪文ですか?
旦那様:タバタ・プロトコルのバーピージャンプだよ。
私:うるせぇ、筋肉マニアがっ!!

 

 

とキレてみたが、優しすぎるあのお方。しっかりと説明してくださいました。
まず、私の希望を旦那様の理解では
出来るだけ短時間で + 痩せたい =効率のいい運動
食事だけでは皮がダルダルの汚い痩せ体形になるので筋肉をつけての減量をしなさいとの事。
1、タバタ・プロトコルとは
  無酸素・有酸素運動を取り入れた4分間の運動メソッドの事。
  内訳:20秒運動、10秒休憩X8セット=4分間となる。
2、バーピージャンプとは
  世界で話題の脂肪燃焼にとっても効率のいい運動。
  スクワットよりもカロリー燃焼効果が高いと言われている。
  全身の筋肉を使いますが、個人の意見としてはバストアップを一番実感してます!
  静止画ではこんな動き
動画の方が20秒間でやるスピードが分かりやすと思います。

ちなみに筋肉マニアいわく、回数ではなく『質』だそうです。
20秒以内に終わらせるではなく、回数できなくても動き一つ一つをしっかり行うことが大事。

という事で、正月太りをしましたが私は7kg痩せました。

それは運動だけではなく、食事制限も行っての結果です。
食事は糖質制限、1食40ℊ以内を意識して鳥胸肉を中心に。
味付けは塩、塩も浮腫みの元ですので無味がベスト。
ちなみに糖類と糖質は別物ですので!!炭水化物-食物繊維=糖質です。
糖質の表記があればいいのですが、なければ↑の方程式を参考にしてください。
そして最近、筋肉マニアはケトルダンベルを買いました。
機会があればトレーニング法を載せます。
ではまた
住吉でした。