煩悩を捨てに無人島へ

*********************************************

千葉・茨城県を中心に東庄町、旭市、成田市、香取市、佐倉市、鹿嶋市、牛久市、稲敷市に

店舗を構え、新築、水廻りのリフォーム工事・増改築・外壁塗装工事を行っている大工の会社

(株)ハウジング重兵衛 

*********************************************
どうも98%煩悩で出来ておりますパルナ店お客様相談室の住吉です。
残り2%は無垢が残っていると言わせてください。

 

タイトルの通り、G/Wの後半三日間お休みを頂きまして、無人島へ行ってきました。

 

単独バックパックと釣り竿を背負い財布、スマホ、日焼け止め、歯磨きセット、着替え類のみで

 

究極の時忘れ(スマホは念の為)。まぁメインは海釣りです!

 

行ってきたのは『猿島』。ジブリ感出てました★

 

猿島は横須賀沖合にあります。

 

JRで横須賀まで行き、船で向かいます。

 

施設はしっかりしているので一人でも大丈夫ですよ!

 

ただ、宿泊施設はないのでその日に島を出ます。

 

ちなみに私はスマホを持っていると気になるので横須賀駅のコインロッカーに預け

 

帰りまで気にしないと決め、回収し忘れたら困るので手にマジックで『帰りスマホ』書きました。

 

これで思いっきり釣りを楽しもうと思ったのに到着して竿が折れました。

 

最近使ってなかったのもあったのか計画が壊れ、浅瀬で手づかみに変更。

 

捕まえてはリリースし、捕まえてはリリースしを繰り返すアラフォー女。

 

すっぴんだし、相当気持ち悪かったでしょう。

 

ほとんど海で過ごしてました。

 

夜は横須賀に戻り漫喫で夜を明かしまた船で猿島へ行くという三日間。

 

皆様、家族は?と疑問があると思います。

 

家族には『一人で旅に出る、連絡はつかない』といい

 

娘からは『ちゃんと帰ってきてね、ぐすん』と言われ

 

『気が向いたらね』と家を出た私。最低ですね。娘ちゃん大好きなのに。

 

話は戻りますが、海水・強い日差しをたっぷり浴びた三日間。

 

日焼けが怖いですねー。私自身、保湿と同じく重要にしているのが日焼け対策です。

 

でも今回全然焼けませんでした!\(◎o◎)/!

 

最新の日焼け止めは汗、海水により密度が上がりより日焼け止め効果があるというもの。

 

最強ですよね。しかもウォータープルーフ、サンドプルーフ、専用クレンジング不要

 

使ったのは『ORBIS サンスクリーン(R)スーパー』です。

 

ジェルでしっとりするのに砂つきませんでした♪すごーい!

 

口コミでよかったので買ってみたのですが本当に全然焼けませんでした。

 

皆様もこれからの夏、ぜひ♪

 

ちなみに日焼け止め対策も大事ですが、シミになりにくい肌作りも大切です。

 

これからは私のやっている肌作り、ビューティーBLOGをちょっとUPしていこうと思います。

 

ビューティーじゃない人に言われてもと思われますが、勝手に紹介していきますので

 

許してください。

 

 

 

そして次は私が一番ビューティーだと思う遠藤さんの番です。

 

皆様お楽しみに♪