フリーダイヤル
0120-010-753 受付時間 / 9:00〜18:00(水曜定休)

🌋追い炊き機能の無い給湯器とユニットバス

こんにちは!

銚子市、東庄町、香取市、旭市、匝瑳市、山武郡、山武市を中心に、リフォーム・水廻り工事・増改築・外壁塗装を行っております、ハウジング重兵衛、旭・東総店の園部です。

ユニットバスは新しくしたいけど、給湯器は最近新しくしたばっかりだからそのまま使いたい!お湯が出るだけのシンプルな給湯器が付いているけど、交換しなくても大丈夫?という疑問に対するお話です。

今の時代、浴槽にお湯をためるときや温め直すときには、給湯器の機能を利用して、リモコンからピッとボタンを押すだけが主流となっています。

この穴からお湯が出てくる仕組みです。                                             しかし、これは標準仕様の浴槽に【追い炊き加工】をオプションとして追加している状態のため、この【追い炊き加工】が無い浴槽も存在します。

給湯器にお湯張り(自動給湯)・追い炊き機能が付いていない場合は、この【追い炊き加工】をしません。                                その代わり、浴槽にお湯をためられるような水栓を設置します。ユニットバスの水栓には、3つのタイプがあります。  

私も先日、浴槽用に水栓を設けてお風呂をリフォームしました。

壁面にまとめて器具が設置されていますが、色も揃っていてスッキリしています。

ユニットバスのリフォームと同じタイミングで給湯器も追い炊き機能付きのものに変えることが一番のおすすめですが、全員に対してそう言えるわけではありません。     お客様のニーズに合ったご提案をさせていただきますので、まずはご相談ください🫡