夏ですね☀

皆さまこんにちは!

牛久市・龍ケ崎市・稲敷郡(阿見町、美浦村)・土浦市・取手市・つくば市(一部)、その他近郊地域
を中心にリフォーム・水廻り工事・増改築・外壁塗装を行っております、

ハウジング重兵衛 牛久店 岡山です(*‘ω‘ *)

梅雨もようやく明け、8月に入りましたね!
夏もいよいよこれから!
どんどん暑くなりますねー…。

事務所はエアコンが効いていて、車は地獄…。
そんな気温差で鼻炎持ちの私はもう、くしゃみ・鼻水…止まりません!

そんな暑ーい夏はお祭りや花火大会…イベントがたくさん!
夏休み中、お盆、その地域で盛り上がりますよね!
牛久でも「かっぱ祭り」というお祭りが先日ありましたよ!

私の実家の千葉県市川市は神社が多いので、地元の人だけの…小さな夏祭りや盆踊りが多いです。
小学生の頃は毎年、近所の友達とあっちこっち行ってました(笑)
今ではもう行くこともなくなりましたが…。
地元の小さいお祭り…はもういいので、
大迫力?!のお祭りに行ってみたい!と思います!

最近行きたい!と思うのが、「祇園祭」!

祇園祭…と聞いて一番に思いつくのが「京都」だと思います。

でも成田祇園祭…というように近場だと、茨城・群馬・栃木などなど…日本各地で祇園祭が行われています!

ほぉ…。

お祭りに全く縁の無い私ですが、ちょっと興味を持ち始めました。

次回のブログでお祭り行きましたー!!と書けるようにしますね(笑)

それまでにお祭り情報集めておかないと!!

誰か詳しい方いましたらお知らせ下さいねー!

ではまた次回( `ー´)ノ
(文字だけで写真が無かった…)

最後に一枚。

 

 

 

 

 

 

+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■++□+■+□+■+□+