私もリフォームしたい!トイレ編

こんにちは!

今日は、トイレのリフォームについてです♪

ハウジング重兵衛 佐倉ショールーム店の リフォームアドバイザー 中村裕子です。

 

リフォームしたいけど敷居が高い・・・リフォーム会社が沢山あってどこに頼んでいいかわからない・・・大変困った経験が私にもあります。

 

今回は、リフォームしたい場所ナンバーワンのトイレ工事です。

トイレのお悩みで多いのが、古くなってしまって汚れが落ちない。タンクが大きくて節水にならない。結露がひどくて、便器まわりがビショビショになってしまう、壁紙が湿気で剥がれかけてきている...

お悩みが解消出来たらいいですね!

 

トイレリフォーム工事は、内容にもよりますが1日あればOK! お水を止める時間も30分ほどで済みます。

便器だけの交換でしたら、半日あればOKです!

便器のフチレス

 

最近では、ベンチのフチが回り込んでいないタイプが多いので、お掃除しにくかったフチの間もお手入れラクラクです♪

 

便座が上がる♪

 

 

間に手が入るスペースが!

便器と座面の部分がこんな風に(上の写真)間が空くので、手が入りやすくて ずっと気になっていた汚れもサッサとお掃除できる♪

 

 

トイレ取替工事の様子です。便器を撤去するとこんな感じです。

 

黒く汚れのような輪っかの跡が『輪染み』といって、元の便器の跡です。

新しく入れる便器の足元からはみ出して目立ってしまうことが多かったり、

タンク裏の壁がカビている可能性もあるので、床のクッションフロアや壁紙も一緒に張り替える

方も多いですね♪

手すり付きの紙巻器♪

 

明るくてピカピカのトイレは気持ちいいものですね!

リフォームしたいけど迷っている方は、まずはトイレ工事からしてみるといいかもしれないですね!

 

今日も元気に皆様のご相談、お電話をお待ちしております。

佐倉ショールーム店 中村裕子