お手入れ簡単レンジフード♪

茨城県(牛久市・龍ヶ崎市・阿見町・美浦村・取手市・土浦市・つくば市)を中心に、
リフォーム・水廻り工事・増改築・外壁塗装を行っております、

ハウジング重兵衛、牛久・龍ヶ崎・阿見店の秋元です。

今回はレンジフード交換のご紹介です。

 

以前弊社で工事していただいたお客様より、換気扇から音がするので

そろそろ交換したい、とご相談をいただきました。↓

プロペラを回すと、羽に何かがぶつかるような音がする状況でした。

取付位置もかなり高く、もともとブーツ型のプロペラ換気扇が付いていたため、

ボタンを押すのも大変。

 

そこで、ボタンが押しやすく、プロペラファンよりも吸いこみの良い、

お手入れ簡単なシロッコタイプのレンジフードをご紹介させていただきました!

こちらは、クリナップの「フラットスリムレンジフード(メタルブラック)」。

近年主流のレンジフードの中でも、比較的お求めやすい価格となっております。

※間口やカラーで金額は異なります。

ブーツ型で高さのあった部分も解消し、操作がしやすくなりました。

 

お手入れ方法も簡単!

①一番手前の板(整流板)を外す。

油が付きやすい部分なので、気になるときはキッチンペーパーなどで拭いてください。

フックから外してシンクで洗うことも可能です。

②フィルターを外して洗う

※汚れ防止シートを付けてしまうと、かえって吸い込みが悪くなってしまうため、

つけないことをおすすめします。

③オイルトレーを外して洗う

油ものを調理する頻度によってお掃除の頻度が変わります。

様子を見てお掃除してください。

④シロッコファンを外して洗う

取り外す際は、ファン本体を押さえながら中心のつまみを回してください。

 

いずれも、ぬるま湯で中性洗剤を用いてお掃除すると、キレイに汚れを落とすことができます。

①~③は1か月に一度お手入れしていただくことをお勧めします。

 

実物をご覧になりたい方は、ぜひご予約の上ご来店ください!

お問い合わせはこちら↓ ↓ ↓