活発!採用活動!

牛久市・龍ヶ崎市・阿見町つくば市を中心に、リフォーム水廻り・外壁・リノベーションを行っておりますハウジング重兵衛 牛久・龍ヶ崎・阿見店の梶田です。

最近の個人的ニュースは、地元におしゃれなカフェを見つけたことです!

同じ店舗のスタッフとランチをしてきました(*‘ω‘ *)

今まで通りがかるだけで気づきませんでしたが、入ってみると感染予防対策もバッチリ、パンケーキがおいしかったです(*^-^*)

 

さて4月に入り、新しい季節がやってまいりましたね。

今年もハウジング重兵衛にも新しい仲間がやってきました!

会社に新しい風が吹いたような気持ちで、私も一緒に頑張ろうと思います(*^-^*)

 

ハウジング重兵衛は新卒採用にもちからを入れております!

丸3年前、新卒として入社をした私ですが今では月に数回選考に参加し、学生さんとお話をさせていただいております。

 

こちらの写真は社長による会社案内の様子です(._.)

zoomや直接出向いていただくなどをして、採用活動をしております。

 

社長による会社案内ののち、わたしたち営業と参加していただいている学生さんの質問を回答したりお話をさせていただいております。

「土日休みではなくてつらくないですか?」

「残業はどれくらいですか?」

「普段の仕事のルーティーンはどのような流れですか?」

…様々な質問をいただきますが、学生さんのために私たちは包み隠さずありのままをお伝えできるよう心掛けています。

 

どの会社選びの際も同じだと思いますが、入社前と後のギャップがどれくらいかを擦り合わせすることが本当に勤めてよかったと思える会社選びをするポイントのひとつだと個人的に思っております。

 

1年前に採用で出会った学生さんがその後ハウジング重兵衛へ入社を決めてくれた!という話を聞くと、携わってよかったな(*^-^*)と心から思います。

 

これから先、まだ私が知らない新しい出会いがあると思うとワクワクします。

 

(↑先日リフォームイベントでの写真です♪)

 

今年度も全力邁進で頑張ります(*^-^*)