ひまわりのように☆

こんにちは!

鹿嶋・神栖店の小澤です。

夏真っ盛り!皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

私は毎日ヒーヒー言いながらも仕事を楽しんでおります☆

 

さて、先日お客様からお電話を頂きました。

ひまわりが大きくなったから見に来て!(^^♪

とのことでしたので、早速見に行ってきました。

 

お~~!!!

本当にびっくりするぐらい大きくなっていました!!

 

じゃじゃーん(^^)/☆  ↓

 

 

3mぐらいになってました。

 

見上げるひまわりは人生で初めてかもしれません。

 

 

驚きと感動でパシャリ。

 

他にも何枚か撮らせて頂きました。

 

 

 

ご丁寧にお電話くださり、見に来てねと仰ってくださるお客様が私にはいるんだ

と思うと、非常に嬉しく温かい気持ちになりました。ありがとうございます。

 

ひまわりのように、どんな時も、

いつも明るく皆に元気を与えられる自分でありたいと思います。

 

 

そういえば、改めて職人さん達に感謝!と思った出来事がありました。

 

先日サウナスーツを着て、床下探検隊をしたときのことです!(^^)!

 

その時、床下は狭いのと暑いので大変だな、、と感じながら潜っていました。

身動きがとりにくく、うまく進まなかったりつっかかったりして

また太ったのか?( ;∀;) と切ない気持ちになりながらも床下を進みました。

ただ前に進むしかありませんでした。。

 

そういえば、サウナスーツをきるこの〇〇さ加減をお許しくださいませ。

 

 

床下滞在時間約12分。

 

 

大量の汗と感謝の気持ちが溢れ出しました。

 

 

今回潜ってみて、配管や床下地状況など勉強になることもありました。

しかし、一番の収穫は、職人さんの大変さも体感できたということ。

 

 

工事を依頼すれば快く仕事をしてくれる職人さんたち。

でも、実はこんなに大変なんだな、、と改めて職人さんたちの

ありがたみを感じました。そして、尊敬の気持ちが強くなりました。

 

そんな日がありました。

 

 

これからも、周囲の方々へ感謝の気持ちを忘れずに生活をしていきたいと思います。

 

 

では次回のブログでお会いしましょう!