銀座のママ★白坂亜紀さん講演会

こんにちは!

茨城県牛久市、竜ケ崎市、阿見町、つくば市、美浦村、土浦市を中心に、

増改築、 キッチン、お風呂、 洗面、トイレ、外壁塗装、屋根塗装を させていただいております、ハウジング重兵衛牛久・龍ケ崎・阿見店の村岡です。

 

先日、弊社主催のイベント

ハウジング重兵衛『女性のための人間力セミナー』

があり、私も参加させて頂きました。

 

銀座でクラブとBarと和食店など4店舗を経営されている、白坂亜紀さんの講演を聞いてまいりました。

見た目は麗しい白坂さんですが、経営者魂というか、プロフェッショナル精神が伝わってきて、とても勉強になりました。

きらきらした銀座のイメージとはかけ離れた仕事の厳しさに本当に驚きましたし、全く違う世界で活躍する方の話は、普段なかなか聞けませんので、とても面白かったです。

 

また、白坂さんは経営者としての顔の他にも、NPO法人「銀座ミツバチプロジェクト」で理事を務めるなど、地域づくり街づくりにも関わっておられます。

現在、環境問題の一つとしてミツバチの減少が深刻ですが、今までは廃棄ガスがミツバチの生態に影響していると言われていた定説を、銀座の街で養蜂に成功したことを受け、その定説が覆ったそうです!

現在は、特定の農薬がミツバチの生態に影響しているのではないかと言われているそうです。

銀座で採れた蜂蜜なんて、買ってみたくなりますよね。

その他にもビルの屋上で農業をされたり、そこへ小学生が課外授業に参加したり、まさに地域密着の活動をされています。

 

お話の中でもお客様へのおもてなしの心構えや、勉強になることがたくさんありましたし、活躍する幅が広くて、本当にすごいなと思います。

参加させて頂けて本当に良かったです。

ハウジング重兵衛もリフォームを主体としながらいろんなセミナーを主催しておりますので、ホームページなどでぜひご覧になってください。