使いやすい玄関に交換

水戸市・ひたちなか市・笠間市・那珂市・茨城町を中心に

リフォーム・水廻り工事・増改築・外部改修を行っております

ハウジング重兵衛、茨城本店・水戸ショールームの高野と申します。

今回はお家の顔でもある玄関のお話をしたいと思います。

以前から玄関ドアを見たいとご来店いただく方も多くいらっしゃいましたので

水戸ショールームにも実物を展示しました。

カバー工法という工事で交換できる商品になっていて

元々の玄関枠(青い丸)の上に一回り大きい新しい玄関枠を取り付けることで玄関の周りを解体することなく

工事日数も短縮して玄関ドアを交換することができます。

また、こちらは通風タイプという玄関ドアのデザインなので

ドアを閉めた状態でも真ん中のガラス部分が開き、空気がこもりがちな玄関スペースに外の風を取り込むことができます。

防犯面を気にされる方もいらっしゃいますが


可動部分が内側に倒れるようになっていて外から手を入れても鍵の部分には絶対に触れないように設計されています。

さらにこの玄関は「スマートコントロールキー」というものが採用されています。

車のスマートキーを想像してもらうとわかりやすいですが、遠くからでもボタン操作で玄関が開き、ポケットに鍵をいれたまま

でも玄関ハンドル部のスイッチを押してもらうだけで開錠できるようになっています。

夜に鍵穴が見えなかったり、両手がふさがっていて鍵を開けるのが大変という経験をしたことがある方も多いと思いますが

そういった煩わしさも解消できます。

玄関自体は電池式なので余計な電気工事もかからず

もちろん、万が一のために通常の手動鍵でも開けられるようになっています。

玄関のイメージを変えたい、便利な機能が欲しいとお考えの方は是非一度お声掛けいただければと思います。