読書の秋?

みなさんこんにちは
鹿嶋神栖店リフォームアドバイザーの牧です。

読書の秋はちょっと過ぎてしまいましたが、私の好きな本をご紹介させていただきます。

私はAmazonの民なのでドラマ・映画は 【Amazon Prime video】
音楽は【Amazon Music】本は【Amazon Kindle】をよく使います。

もちろん紙の本も大好きですが、タブレット、スマホ、パソコンと、いつでもどこでも読めるのが
とても便利です。
本の気になったところに印をつけるのも、消すのも自由ですしスマホ一台の中に何千、何万冊の本を持つことが
出来るのも便利です。色んな本をいつでも読めます。

その中でもお気に入りの本があります。

まずはとても感銘を受けたこの本【センスは知識からはじまる】
世間的にはくまモンのアートディレクションで知られることになった水野 学さんのこの本。

第六感的、天性の才能的に語られるセンス。これをとても論理的に説明してくれる本です。
ざっくり言ってしまうと、センスとは知識の集合体でその人がこれまでに体験、経験してきた知識が物を言う。

閃きやアイディアが浮かぶときでさえ、天から降ってくるものではなく、それまでの知識が元になって
自分の中から出てくるものと言う話です。

それ以来、たくさんのモノを経験しようと、読書したり映像作品を見たり、色んな事に興味を持つようになりました。

とても読みやすく、そんなに厚い本でもないので、ぜひ読んでみてください。