ちょっとした息抜き

こんにちは 鹿嶋神栖店 リフォームアドバイザーの牧です。

最近記録的な寒波が押し寄せ寒い日が続きますね。
布団から全然出れません。

ちょっとした息抜き
皆さんはどんなことしてますか?
スマホで動画、SNS、ゲームなどでしょうか?

私もスマホでSNSで動画見たりなど良くします。
最近好きなのはティックトックで見つけた
さつまいもを食べる猫の動画で鳴き声を出しながら食べるんですが、
それが「うみゃい、うみゃい」と言ってるようでとにかくカワイイんです😄

むかーし猫を飼っていた猫派の私としては、また猫を飼いたくなる動画で
気づくとこれを何回も見てしまってます。

もう一つは読書。
今は電子書籍のお陰で場所と時間を問わずどこでも読書が出来るので便利です。
専用端末でもダブレットでもスマホでもどれでも読めるのも良いですよね。

最近読んで面白かったのが、国内プロバスケットリーグ Bリーグの千葉ジェッツをリーグトップチームに
変えた島田慎二氏の本がとても面白かったです。

弱小チームを人気強豪チームに変えたサクセスストーリーではなく、スポーツマネジメントのお話です。
スポーツチームを運営する会社の話です。
一般の会社と変わらず、いかに企業として成り立たせるか、企業理念が大切かが書かれていました。

とても面白くて、Bリーグに興味が出てBリーグの試合配信をよく見るようになりました。
機会があれば試合も見に行きたいです。

皆さんの「ちょっとした息抜き」よかったら今度教えてください😄

まだまだ寒き時期が続きます、
お家の寒さ対策に効果抜群な、内窓などのサッシ工事のご相談をはじめ
「おうちの困った」はハウジング重兵衛へ!

ではまた、来月お会いしましょう。