フリーダイヤル
0120-010-753 受付時間 / 9:00〜18:00(水曜定休)

🚪使えるものは残して、綺麗に。

こんにちは!

銚子市、東庄町、香取市、旭市、匝瑳市、山武郡、山武市を中心に、リフォーム・水廻り工事・増改築・外壁塗装を行っております、ハウジング重兵衛、旭・東総店の園部です。

今年の夏は一段と暑いですね💦                                                 世の中の状況も段々と落ち着いてきたので、数年ぶりに気持ち良く遠出ができるかな~と思っていましたが、外に出ることが億劫になってしまう季節、なんとももどかしいです😥

さて、今回はそんな憂鬱な気持ちを晴れやかにする、内装のリフォームについてお話をさせていただきます。

お客様からのお声で多いのが、「使えるものは残したい」というお言葉です。                        確かに壊れていたり、汚れのひどいものでなければ処分するのって抵抗がありますよね!!  とっても共感できます。そういった声にお応えした内装のリフォームを紹介致します。

床や壁紙、天井のリフォームでご相談いただきましたが、存在感のある収納をどうするか?と悩む、埋込タイプの収納がありました。

壊して新しくするのはもったいないし…ということで、複数の職人さんに協力していただき、お客様ご希望の白い雰囲気に仕上げることになりました。

まずは表面に壁紙を貼れるように加工です。

次に建具を外して枠を白く塗装します。

最後に表面のクロス仕上げ。

ちなみに、内部の床の部分には、部屋の床と同じフローリング材を貼っています。

これ、やって良かったと思いませんか!?                                             周りの雰囲気に凄く合っていて、新しくなった床や壁、天井がより綺麗に見える気がします✨

もちろん、古いものを壊して新しいものを取り付けたほうが、金額や手間が省ける場合も多くあります。ですがその家に対する思いは人それぞれ。

壊したくないというお声は大切にしつつ、リフォームして良かったと思ってもらえることが一番です。みなさんも、最初から無理かな~、、、と諦めずにまずは相談してみてください😊

参考になれば幸いです!ではっ😶‍🌫️