ショールームで実物を見て選ぶ!理想のお風呂の見つけ方

お風呂は日常生活においてリラックスと健康を促進する重要な場所です。

そのため、理想的なお風呂を見つけることは、心身の健康に寄与する重要なステップと言えます。

ショールームで実物を見て選ぶことは、お風呂選びにおいて理想的な選択をする手助けとなります。

本コラムでは、ショールームでのお風呂選びのポイントについて考えてみましょう。

この記事は、次のような人におすすめです!
・お風呂のリフォームを考えている
・どうやってお風呂を選べばよいかわからない

1 実物を見ることのメリット

カタログやオンライン画像だけではわからないお風呂の実際の質感やデザインを確認できます。

ショールームでは実際に触れることができ、自分の目で確認することで、後悔のない選択ができます。

【実物を見ることのメリット】

メリット内容
質感とデザインの確認カタログやオンライン画像では伝わりにくい、お風呂の質感やデザインのニュアンスを実物で確認できます。
素材の手触りや仕上げの質感を直接触れることで、自分の好みに合ったものかどうかを確かめることができます。
サイズ感の把握ショールームで実際にお風呂の中に入ることで、サイズ感や形状が自分に合っているかどうかを実感できます。これは特に、体格や身長に合わせたお風呂選びに重要です。
素材の品質と耐久性実物を触れることで、お風呂の素材の品質や耐久性を感じることができます。滑らかなアクリルの質感を確かめることで、長期間使っても快適さを維持できるかを判断できます。

2 価格と保証

ショールームでの見積もりや価格交渉も可能です。

また、保証やアフターサービスについても確認しておくと安心です。

【価格のメリット】

メリット内容
見積もりの明確さショールームでの価格は、基本的なお風呂の価格だけでなく、オプションや付属品、取り付け費用などが含まれているか確認しましょう。
明確な見積もりを得ることで、後で予期せぬ追加費用が発生することを防げます。
支払い条件支払い条件や方法も確認しましょう。
分割払いやクレジットカードの利用ができるかどうか、また手数料や金利についても確認しておくと良いです。

【保証のメリット】

メリット内容
製品保証購入したお風呂には製品保証が付いていることが一般的です。
保証期間や内容を確認し、製品に欠陥があった場合にどのような対応が行われるかを理解しておくと安心です。
アフターサービス保証が適用されるためには、一定の手続きや登録が必要な場合があります。
ショールームでの購入時に保証の登録方法を確認し、必要な手続きを適切に行っておくことが大切です。

4 まとめ

ショールームでお風呂を見て選ぶことは、お風呂選びの失敗を防ぎ、理想的なお風呂を見つけるための重要なステップです。

実物を見ることで、納得のいく選択ができ、日常の癒しと健康への一歩を踏み出すことができるでしょう。

ぜひ、ショールームでのお風呂選びを楽しんでください。

ハウジング重兵衛 編集部のプロフィール

かけがえのない日々の想い出を、より素敵に彩るお手伝いこそ、私たちハウジング重兵衛のしあわせです。
お客様の幸せを、自らの幸せに感じて。
あらゆる家づくりと住まいのプロフェッショナルとして、地元千葉と茨城との地域密着や社会貢献にもつながっていく企業として、お客様の幸せを礎に、200年企業を目指してまいります。
Instagram

リフォームを中心とした住宅業界

免許登録

・一級建築士事務所 登録番号 第1-2004-7311号
・国土交通大臣 許可(般-5)第25003号
・宅地建物取引番号(5)第13807号

資格情報

・一級建築士
・二級建築士
・インテリアコーディネーター