ささくれ出来ていませんか?

千葉県/柏市・我孫子市・取手市・白井市・印西市・佐倉市・八街市・四街道市・印旛郡酒々井町・成田市・香取市・香取郡・東金市・山武市・大網白里市九十九里町・茂原市・白子町・長生村

茨城県/牛久市・龍ヶ崎市・稲敷郡(阿見町・美浦村)・鹿嶋市全域・神栖全域・土浦市・取手市・つくばみらい市・つくば市(一部地域を除く)にて

リフォーム・水廻り工事・増改築・外壁塗装をおこなっております。

ハウジング重兵衛の高木です。

 

毎日寒い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?

冬場は、空気が乾燥しているため手荒れが気になりませんか?特にささくれは、衣類にひっかかったり、チクチク傷んで辛いですよね(-.-)

ささくれは、小さくても悩みは深いものです。

ささくれが出来てしまった時は、無理に剥がさず根元から爪切りを使ってカットして傷薬やハンドクリームをぬって保湿する事ですが、できれば作りたくないですよね。

日頃のケアは、なんといっても保湿が一番なので、手を洗ったらハンドクリームを塗る。これに尽きるらしいです。また、ハンドクリームの塗り方にもポイントがあって、爪も周りから爪の上にかけて指先に向かって塗るのがいいそうです。反対だと余計に爪と周りの皮膚が痛んでしまうそうです。

んー!何十年も間違った方法で塗っていたかも(>_<)

みなさんも実践してみてください!!!

 

また手荒れが気になる方には、食器洗いに食洗機を使うのもおすすめです。

手荒を防ぐだけでなく、コスト面(節水・時短) 衛生面(除菌) でも優れています。

 

私達が、自信をもってお勧めする、キッチンにも食洗機がついています。

まん延防止措置とまだまだ油断ならない状況が続いていますが、換気に除菌をしっかり対策して、ご来店お待ちしております。

 

最後までお付き合いありがとうございました。