トイレ交換工事 手洗い器を付けたいの巻

こんにちは。
重兵衛 鹿嶋神栖店の牧です。

今回はトイレ工事ですが、
平均的な広さのトイレに独立手洗いを取付けます。

特別広いトイレじゃなくても、手洗い器は設置できます!

【リフォームデータ】
・工事内容:トイレ交換、床・壁内装工事、床部分解体、手洗い用配管振り直し
・工事期間:3日
・工事費用:約48万円

改修前:
十分キレイで素敵なトイレです。
今回はこのトイレをさらにステキにします!

まずは既存のトイレを外します。
その後、手洗い用の配管を繋ぐので床を開けます。
ばっくりいってますが、今回は床クッションフロアの張り替えが
あるので大丈夫です!

中央奥に見えるのが、元々のトイレの排水管です。
ここに手洗い器の排水管を合流させます。

トイレ配管の向きを少し変え、振り直して、
さらに手洗い器からの排水管を合流させています。
これで、配管工事はバッチリです。

穴の空いた床の下地もしっかり塞ぎ、選んでいただいたクッションフロアを
張って綺麗に仕上げます。
中央奥がトイレの配管、左手前が手洗い器の配管、
青いホースの様なものは、手洗い器の吸水管になります。
この後は、トイレと手洗い器、器具の取り付けです。

今回の手洗い器はリクシルのコフレルワイドです。
手洗い器と手すり、棚、ペーパーホルダー付きのセット品です。
棚は立ち上がりの時に体重をかけてもOKなもので、
縦の手すりと合わせて、L字の手すりと同じ効果がありオススメです。

手洗い器がつく側にアクセントのクロスを張って、
他の3面は白ベースのスッキリしたクロス。
(白のクロスはよく見ると柄が入っていて、とてもバランスが良くなってます)

内容:
・トイレ交換
・専用手洗い器取り付け(配管作業含む)
・壁4面張り替え
・床クッションフロア張り替え

工期:
約3日間

費用:
約48万円(税込)

Before

After

意外と諦めてしまうトイレの専用手洗い。
一般サイズのトイレでも十分取り付けは可能なので、
是非一度ご相談ください。