浴室改修

こんにちは!

銚子市、東庄町、香取市、旭市、匝瑳市、山武郡、山武市を中心に、

リフォーム・水廻り工事・増改築・外壁塗装を行っております、

ハウジング重兵衛、旭・東総店の菅谷です。

 

本日は、浴室改修のご紹介をさせて頂きます。

 

在来のタイルで出来た浴室は長年の度重なる地震などで壁や床に亀裂が生じていました。

補修はなさっていたものの、

水漏れによる木材の腐食も心配されていらっしゃいましたので、

奥様の為にも、ユニットバスへの改修をご決断なさいました。

現行のユニットバスを設置する際、

基本的に窓と並行して浴槽を配置する事が多いのですが、窓の開け閉めの際に、

どうしても浴槽を跨がないといけない動作が出来てしまいます。

浴槽のサイズが既存よりも大きくなる事もあり、

窓の開け閉めが困難となりうる可能性があった為、

既存の浴槽と同じ向きで配置にすることにしました。

 

重兵衛店舗にて展示しております、LIXILのユニットバス、アライズを施工致しました。

以前のシャワーフックとは違う、スライドバーを採用しております。

今回は既存窓をそのまま利用でしたので、窓を挟むような形での設置となりました。

窓の高さ・位置から、事前にしっかりと打合せをさせて頂き、使用する分には問題ない位置での配置で完成する事が出来ました。

ただ、鏡を正面に配置でご希望でしたので、サイズは小さめ。

シャワー水栓の本体は、下方向での設置となり、カウンターが無しとなっています。

 

このように細かいご相談にも、出来うる範囲での対応ではありますが、

より良いリフォームのご提案をさせて頂きます。

是非一度、ご相談ください。お待ちしております。