お化粧もお家も下地が大事❗️

こんにちは😊

香取市・神崎町・稲敷市・行方市を中心に、リフォーム・水廻り工事・増改築・外壁塗装を行っておりますハウジング重兵衛、パルナ稲敷・佐原ショールーム店小笹です😃

 

💆‍♀️女性の皆様はお化粧をする際、ファンデーションを塗る前に色々と下準備をされていると思います。人によってはエステをしてから始める方もいらっしゃると思います。

洗顔、マッサージ、拭き取り化粧水、化粧水、パック、乳液、ポイントクリーム、栄養クリーム、下地クリーム、コンシーラー、などをやってようやくファンデーションをパタパタ軽く叩く様に付けている事と思います。

あくまで理想の場合ですが。皆様お忙しい中色々こなされているので、時短で洗顔、化粧水、乳液、ファンデーションになっている方もいらっしゃると思います。

しかし、化粧のノリは、下地をしっかりした方が良くなる事はご存じの方々が多いのではないでしょうか?

お家も同じで見えないところだからこそ、しっかり手を抜かず下地施工をする事で丈夫で長持ちで綺麗に仕上がります。

脱衣所など水廻は耐水ボードをクロス壁やパネルなどの下に貼ります。

ですがタオル掛け、手摺など付ける場合は強度の関係でベニヤを下地に使います。

茶色はベニヤで、薄緑は耐水ボードです。

その上にクロス、パネルなど、を貼り最後にタオル掛けを取り付けます。

これでしっかりタオル掛けが付けられました。

このように下地材を適材適所でしっかり施工する事が大事です。

ハウジング重兵衛では、ちょっとしたリフォーム工事も手を抜かずしっかり施工させて頂いてます。

お家の事でちょっとしたお困り事がございませんか?

是非、お気軽にお近くのハウジング重兵衛までご相談くださいませ\(^.^)/

💄  🪞  💅  💆‍♀️  🖌  🧴

あと少し皆様とコロナ禍を乗り切りましょう!

全ての医療関係者の方々に感謝です!

ファイト❗️

🌈   🌈   🌈   🌈   🌈