低めの天井高でもフラットレンジフードを‼

こんにちは!

銚子市、東庄町、香取市、旭市、匝瑳市、山武郡、山武市を中心に、

リフォーム・水廻り工事・増改築・外壁塗装を行っております、

ハウジング重兵衛、旭・東総店の菅谷です。

 

 

早いもので今年も終わってしまいますね。。。

皆様、大掃除は終わりましたでしょうか???

キッチンの換気扇の掃除などで、毎年頭を悩ませている方もいらっしゃると思います。

私もその一人です。

 

最近のスタンダードなタイプは、なんといっても【フラットレンジフード】です。

整流板を設置する事で、あえて吸込口を狭くして、調理中の油や煙の吸引力や吸引量を強くさせる効果が期待出来ます。

機能性の良い、こちらのレンジフードを取り付ける為には普通並の天井高が必要なのですが、、、、、

どうしても高さが取れないおうちもあるのではないでしょうか???

今回はそんな場所にも取付られた施工方法をご紹介致します。(*^-^*)

 

既存の換気扇がこちら ↑

今回は、キッチンの向きを変えるのですが、丁度天井が低い場所に取りつけになります。

低い部分の天井高さは 2120㎜。キッチン本体の高さが 850㎜

本体の高さは、低いサイズでも 600㎜あります。

レンジフードは消防法の規定で、ガスコンロやグリルの位置からの高さが80cm以上と定められていますので、

2120-850-800=470 計算だと、設置出来ません。

 

ですが、弊社自慢の多能工職人に、現場で加工してもらいました。

 

AFTERがこちら ↓

見事、キレイに納まりました☆

 

 

実は、先月のブログで、パルナ稲敷・佐原ショールームの「谷口」がご紹介している方法と同じです。

https://jube.co.jp/juta_blog/%e3%82%ad%e3%83%83%e3%83%81%e3%83%b3%e4%ba%a4%e6%8f%9b%e5%b7%a5%e4%ba%8b-4/

 

このように、それぞれの現場に合わせてご提案させて頂きますので、まずはなんでもご相談くださいませ(^^)/