◆土間引戸の修繕をご紹介致します◆

こんにちは!

銚子市、東庄町、香取市、旭市、匝瑳市、山武郡、山武市を中心に、

リフォーム・水廻り工事・増改築・外壁塗装を行っております、

ハウジング重兵衛、旭・東総店の菅谷です。

 

本日は 玄関引戸 の交換工事をご紹介致します。

車のアクセルをちょっと強く踏んでしまって、

玄関へ突入してしまったお宅へお邪魔しました。

丁寧に入口に木材を立てかけて出入りしていたそうですが、流石にスキマ風も入るし、

行き来しづらいとの事で、きちんと直そうという事になり、重兵衛にお声を掛けてくださいました。

現在の新築ですと、壁の下地に玄関本体をしっかり固定してから、覆いかぶせるように外壁材を施工していきます。

ですので、玄関を交換するとなると、

外壁を剥がす or リフォーム用商品 を施工するのですが、

今回は、通常の玄関引戸商品を交換するだけで対応出来ました。

下の土間は多少はつって古いレールなどの撤去が必要なので、新しい本体取付後に補修が必要になります。補修部分が多少目立ちますが、前出の方法より一番リーズナブルに交換出来る方法です。

 

現在の新築では不可能な工事ですが、歴史あるお家で もし同じようなお悩みを抱えていらっしゃる方がいらっしゃいましたら、是非 ハウジング重兵衛 へご相談ください(*^-^*)

 

寒さが一番厳しい季節です。コロナも猛威をふるっておりますので、どうぞ ご自愛くださいませ。