千葉県での水回りリフォーム事例をたっぷりご紹介 | ハウジング重兵衛
MENU CLOSE
来店日時予約
無料見積もり
電話問合せ
お風呂に手すりを設置

千葉県での水回りリフォーム事例をたっぷりご紹介

キッチンやトイレ、お風呂、洗面所といった水回りの劣化が気になったり不具合が出てきたりすると、リフォームを検討する頃かもしれません。それぞれの設備によって耐用年数が異なりますが、水漏れによって家自体の劣化につながる前に早めに対応したいものです。千葉県での水回りリフォーム事例をご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

 

◼ 水回りのリフォーム

お風呂のリフォーム

水回りとは文字通り水を使用する箇所のことをいい、家の中ではキッチンやトイレ、お風呂、洗面所が水回りにあたります。水回りは家族みんなが一日に何度も使用するため劣化や老朽化が進みやすい箇所です。手や顔、体をきれいにする場所は、できるだけ清潔に保ちたいですよね。まずはそんな水回りのリフォームに関する知識をご紹介します。

 

・キッチン

キッチンは水を使うことはもちろん、食事を作る場所であることから、清潔に保ちたいと思っている人が多いことでしょう。キッチンリフォームは設備の劣化や故障だけではなく、より良いキッチンで料理をしたいといった前向きな理由から行われることもあります。家族構成やライフスタイルの変化により、これまで使っていたキッチンでは事足りなくなったり、逆にコンパクトにしたかったりと年数が経つことによってキッチンに対する要望にも変化があるものです。

 

キッチンリフォームでは、コンロや調理台、シンクが一体となっているシステムキッチンが選ばれることが多いですが、一つ一つのパーツをこだわって選ぶこともできます。各メーカーからさまざまな商品が販売されているので、実物を見てから選ぶようにしましょう。

 

・トイレ

トイレの便器は陶器でできていることが多いため、なかなか壊れることがありません。しかし万が一ひび割れてしまったり、陶器以外の部分が故障してしまったりすることはあります。節水を目的として最新のトイレに交換したいという理由でリフォームすることも。トイレにはタンク一体型やセパレート型、タンクレスなどの種類があり、手洗い場の有無や位置、床や壁の素材など、家族に合ったものを選ぶようにしましょう。

 

・お風呂

お風呂は年数が経つと汚れが蓄積したり水漏れが起こったりしてしまうこともあります。一日の疲れを癒す空間であるお風呂でより快適に過ごすためにリフォームを決断する人もいます。お風呂にはユニットバスと在来工法という2種類のリフォーム方法があり、それぞれにメリットとデメリットがあります。ユニットバスは工場で生産されたパーツを現場で組み立てるだけなので、施工性が高く水漏れなどの心配がないのがメリット。その一方で規格が決まっているため自由度が低いこと、もともとのお風呂が在来工法の場合はサイズが合わない可能性があることを頭に入れておく必要があります。在来工法は自由度が高くこだわってパーツを選ぶことができますが、費用が高くなりがちです。それぞれのメリットとデメリットを考慮した上で工法を選ぶようにしましょう。

 

・洗面所

洗面所のリフォームでは洗面台の交換が行われるのが一般的ですが、その他にも床や壁、収納といった箇所も合わせてリフォームされることもあります。洗面台も各メーカーからさまざまな商品が出ていますが、それぞれ特徴が異なるため、洗面所のスペースや家族の人数、ライフスタイルと合うサイズの中から気に入った洗面台を探してみてください。

 

◼ 千葉県でのキッチンリフォーム

まずは千葉県で行ったキッチンのリフォームの事例をご紹介します。キッチンは主に使う人の意見を尊重しながら、家族の動線も考えてリフォームすることをおすすめします。実際の事例を参考に、リフォームのプランを考えてみてください。

 

・展示品のキッチンでお得にリフォーム

展示品のキッチンでお得にリフォーム

千葉県佐倉市でのリフォーム事例です。中古住宅をリフォームして賃貸に出すためにリフォームを検討されており、できるだけ費用を抑えたいとのことでした。キッチンが古くタイル張りや開き戸にお悩みでしたが、コストを重視しながらも使い勝手の良いキッチンにリフォームできるよう、展示品のキッチンをご紹介致しました。展示品でありながら新品の気分で、雰囲気も明るくなったとお喜びいただきました。

ビフォーアフターはこちら

 

・キッチンとお揃いのカップボードを設置

シックなカップボード

千葉県成田市でのリフォーム事例。収納が少なくて困っており、せっかくだったら既存のキッチンと色を合わせた収納がほしいとのご希望でした。既存のキッチンと同じメーカーのカップボードを選ぶことでキッチンに統一感が生まれました。見た目も使い勝手も良くなったキッチンでお料理を楽しんでいただけると嬉しいです。

ビフォーアフターはこちら

 

◼ 千葉県でのトイレリフォーム

キッチンに続いてトイレのリフォーム事例をご紹介します。家族全員が毎日何度も使うトイレは、清潔に保ちやすいものを選びたいですよね。実際の事例を見ながら雰囲気も参考にしてみてください。

 

・汚れが気になっていたトイレを節水型に

節水型のトイレにリフォーム

千葉県佐倉市でのリフォーム事例です。長いこと使っているためトイレの汚れが気になっているとのことでした。電気の配線が難しかったのですが、何とかコンセントにつなげることができました。節水型のリクシル「アメージュZ」と機能性の高い壁クロスをお選びいただいたことで、水道代を抑えつつきれいなトイレを保てるようになるはずです。きれいになったねとのお言葉をいただきました。

ビフォーアフターはこちら

 

・素早い施工できれいなトイレに

木目が特徴のトイレ

千葉県佐倉市でのリフォーム事例です。長く使っているトイレをきれいにしたく、お手入れ機能と快適機能の揃ったリクシルの「プレアスHS」をご希望でした。お忙しいためスピーディーな施工を、とのことでしたので、とにかく素早い施工を心掛けてリフォームを行いました。

ビフォーアフターはこちら

 

◼ 千葉県でのお風呂リフォーム

次にお風呂のリフォーム事例をご紹介します。体の汚れを落とす場所でありながら、一日の疲れを癒す空間でもあるお風呂。できるだけ清潔且つ快適に過ごせるようにリフォームしたいものです。

 

・雨漏りを改善してユニットバスにリフォーム

お風呂のリフォーム事例

千葉県成田市でのリフォーム事例。増築した部分のお風呂の天井がだれてきたため、新しくしたいとのことでした。お風呂を解体してみると屋根からの雨漏りが起こっていたため、部分的な補修を行いました。リクシルのスコーティアを採用し、きれいなお風呂になったと喜んでいただけました。

ビフォーアフターはこちら

 

・安全性を向上させたお風呂のリフォーム

お風呂に手すりを設置

千葉県富里市のリフォーム事例。タイルの床が滑って危ないとのことでしたので、滑りにくい床に交換した上で手すりも設置するなど安全面を考慮したリフォームを行いました。安全性が向上したため、長く安心してお使いいただけます。

ビフォーアフターはこちら

 

・リフォームと同時に約15年使っている給湯器も交換

お風呂のリフォームと給湯器の交換

千葉県八街市のリフォーム事例。冬場にお風呂に入るのが寒く、お湯を沸かすと白いもやが出てくるとのことでした。お風呂の交換でご相談をいただいておりましたが、給湯器を約15年使っていらっしゃったため一緒に交換することをご提案致しました。井戸水で配管の汚れも気になるとのことでしたので、井戸ポンプからお風呂までの配管の交換も。浴槽にお湯を溜める際の水の量を減らすためにエコベンチ型の浴槽を選び、お子様でも安心して入れるようになりました。

ビフォーアフターはこちら

 

◼ 千葉県での洗面所リフォーム

お風呂と隣接している洗面所のリフォーム事例をご紹介します。お風呂と同時にリフォームすることで手間や費用を削減できるため、劣化の進み具合が同じくらいだという場合は検討してみてください。

 

・サイズ合わせが難しい洗面所のリフォーム

おしゃれな洗面台

千葉県佐倉市でのリフォーム事例。2階の洗面台が傷んできたため交換したいが、サイズが合うものがなくて困っていたとのことでした。洗面台を設置するスペースが75cmに満たないため75cmの洗面台を入れることはできず、かといって60cmの洗面台を入れると隙間が空きすぎてしまうという状態でした。サイズを合わせるために裾壁を解体し、洗面台を設置した上でキッチンパネルを張り付けて隙間を埋めるという作業を行いました。ぴったりの洗面台を設置できたことで長年の悩みが解消されて良かったとのお言葉をいただきました。

ビフォーアフターはこちら

 

・水漏れしている洗面台をリフォーム

水漏れしていた洗面台をリフォーム

千葉県成田市のリフォーム事例。洗面台が古くなっていることや水栓の周りから水漏れが起こっていることから洗面台のリフォームをご希望でした。既存のものと同じサイズの洗面台がないため、ひと回り大きなものを選ぶことでクロスをいじらずに済みました。洗面台の左面にキッチンパネルを設置したことで水跳ねしても大丈夫なように。大きな洗面台になったことで収納が増えたとお喜びいただけました。

ビフォーアフターはこちら

 

◼ まとめ

洗面台のリフォーム

水回りは文字通り頻繁に水を使う場所なので、劣化が進みやすい箇所でもあります。リフォームを行う際には費用がかかってしまうため、できるだけ失敗することのないようにしたいですよね。そこでハウジング重兵衛が千葉県で行った水回りのリフォーム事例をご紹介してきました。実際の事例を参考にしながらプランを検討してみてください。

 

ハウジング重兵衛は創業120年のリフォーム会社で、千葉県と茨城県という地域に根差して事業を展開しています。2万件にも及ぶ施工実績と経験を生かし、できる限りお客様のご要望にお応えできるように努めております。千葉県でリフォームをご検討の際はぜひお気軽にご相談ください。電話やメールでのお問い合わせもお待ちしております。

お問い合わせ

お客様にはご不便をおかけしますが、新型コロナウィルス感染拡大防止のため、ご来店される場合は、できるかぎり【お電話もしくはホームページより事前の来店予約】をお願い申し上げます。
また、緊急で修理やご相談が必要な場合は、感染予防対策を行った当社スタッフが、お客様のご自宅へお伺いし、現状を確認することもできます。いつでも遠慮なくご相談ください。
お問い合わせはこちら
お名前 必須
電話番号 必須

郵便番号 必須
ご住所任意
ご相談内容|概要 必須
ご相談内容|詳細任意

※営業時間内(9:00~18:00/水曜定休)に
順次ご連絡させていただきます。
※千葉県と茨城県のリフォーム可能施工エリアは、【こちら】でご確認ください。

お問い合わせはこちら