水回りのおしゃれなリフォーム事例をたっぷりご紹介

 

水回りをリフォームする際、「せっかくだったらおしゃれに生まれ変わらせたい!」と思っている方も多いかもしれません。

 

そこでキッチンやお風呂、洗面所、トイレのおしゃれなリフォーム事例をたっぷりご紹介します。

 

◼ コラムのポイント

1、水回りをおしゃれにリフォームするポイントを知ることができます

2、水回りのおしゃれなリフォーム事例を見ることができます

3、おしゃれな水回りにするための関連コラムを見ることができます

 

◼ 水回りをおしゃれにリフォームしよう

キッチンやお風呂、洗面所、トイレといった水回りは、きれいに保ちたい場所でありながら頻繁に水を使うため汚れやすい箇所でもあります。

 

劣化が早いためリフォームを検討している方も多く、せっかくだったらおしゃれにリフォームしたいという方もいると思います。

 

・設備選び

水回りをおしゃれにリフォームするためには、まずは設備選びが重要です。機能性や実用性ももちろん重要ですが、おしゃれさを重視するのであれば色やデザインにも注目してみましょう。

 

メーカーごとにたくさんの設備商品が販売されており、それぞれカラーバリエーションが豊富に揃っています。

 

・内装

設備の他にも、設備周辺の内装を同時にリフォームすることもできます。

 

キッチンであればキッチンパネル、洗面所やトイレの壁や床、など、設備交換と同時に内装をリフォームすることでおしゃれさがグンと上がります。

 

水回りのリフォームをお得にしたい方はこちらも参考にしてみてください
水回りのリフォームはセットがお得!おすすめの4点セットプランや事例も

 

◼ キッチンのおしゃれなリフォーム事例

キッチンは設備選びやキッチンパネルの交換でおしゃれな空間にリフォームすることができます。実際におしゃれにリフォームした事例を参考にしてみてください。

 

・人気のアイランドキッチンにリフォーム

壁付けの幅が広いキッチンをお使いでしたが、収納しづらく動線が悪いことでお悩みでした。

 

対面で独立しているアイランドキッチンをお選びいただき、もともとキッチンがあった背面側にはカウンタータイプの収納と高さのあるキャビネットを置くことで収納容量をたっぷり設けました。

 

カウンターの上には電子レンジやコーヒーメーカーなどの家電、キャビネット横には冷蔵庫を置くスペースもあるため、使い勝手も抜群です。

 

キッチン設備の交換だけではなく、壁や床、天井も新しく張り替えることで、LDK全体の雰囲気に統一感が出ておしゃれな空間に仕上がっています。

 

・L型キッチンをおしゃれなI型キッチンに

もともとL型キッチンだったものをI型キッチンにリフォーム。床や天井は解体して下地からやり直し、壁はクロスの張り替えを行いました。キッチン吊り戸棚には洗い物をしまえるダウンウォールを設置して、すっきりとしたキッチンになりました。

 

ホワイト系の天井と壁クロス、木目柄の床、ブラウンのキッチンの相性が良く、おしゃれなキッチンに生まれ変わりました。

 

・清潔感のある白のキッチンにリフォーム

年数が経っていて古くなっていること、高さが低いので作業する際に体に負担がかかるとのことでリフォームのご依頼をいただきました。

 

耐久性の高いステンレス製のキッチンをお選びいただき、衛生的に使えるキッチンになっています。キッチンパネルとキッチンキャビネットともに白を基調としており清潔感のあるおしゃれなキッチンに仕上がりました。

 

◼ お風呂のおしゃれなリフォーム事例

お風呂はユニットバスのリフォームが一般的ですが、色やデザイン選びによっておしゃれにリフォームすることができます。

 

・黒のシックなお風呂にリフォーム

お風呂を長く使っていて掃除が大変なので、きれいでお手入れが楽なお風呂にしたいとのことでした。ハイグレードのアクリアバスの中でも黒の浴槽と高級感のある壁の色をお選びいただくことで、高級感のあるお風呂になりました。

 

同時に脱衣所も内装リフォームを行い、統一感のあるおしゃれな空間になっています。

 

・ワイドな浴槽で広々としたお風呂に

これからお子様が生まれるにあたって、使っていなかった実家を改装して移り住みたいとのことでお風呂のリフォームも行いました。1.5坪の広い浴槽にはスーパーワイド浴槽を採用し、ご家族皆様で広々と使えるお風呂になっています。

 

お風呂と洗面所ともにブラウンとベージュを基調とした色味をお選びいただき、温かみのある空間になりました。

 

・温かみのあるお風呂にリフォーム

入浴時に寒さを感じるので、暖かいお風呂にリフォームしたいとのことでした。

 

暖かさが重要とのことでしたので浴室乾燥暖房機をおすすめし、ユニットバスの交換も行いました。白やベージュ系の色味で清潔感がありつつも温かみのある空間に仕上がりました。

 

◼ 洗面所のおしゃれなリフォーム事例

洗面所においては、洗面台の交換が一般的なリフォーム内容。洗面ボウルのサイズや形、キャビネットの色味などでおしゃれさを出すことができます。

 

・ナチュラルな色味のキャビネットで収納抜群の洗面台に

洗面台まわりのものが増えてしまったため、すっきりさせたいとのことでリフォームのご依頼をいただきました。洗面台の交換だけではなくサイドキャビネットを取り付けることで収納力をアップさせ、洗面所全体をすっきりさせることができました。

 

ナチュラルな色味のキャビネットをお選びいただいたこと、同時に床や壁の張り替えも行ったことで統一感のある明るい雰囲気に仕上がりました。

 

・水漏れを修理してスタイリッシュにリフォーム

水栓から水漏れが起こっており、古くなっているため洗面台を交換したいとのことでした。

 

お客様ご自身でウェブカタログをご覧になって、ご希望の商品を決めていただいていました。120cm幅の大きな洗面台で、ホワイトのスタイリッシュな洗面台に生まれ変わりました。

 

・木目調のおしゃれな洗面台

2階の洗面台が傷んできたので交換したいが、寸法に合うものがなくて困っているとのことでご依頼をいただきました。

 

寸法が難しい部分だったのですが、大きさを調節して隙間なく洗面台を入れることができました。木目調の洗面台でおしゃれな洗面所になりました。

 

◼ トイレのおしゃれなリフォーム事例

トイレでは、便器の交換はもちろん、床や壁の張り替えを行ったり収納を設置したりすることもあります。トイレのおしゃれなリフォーム事例をご紹介します。

 

・白を基調とした清潔感のあるトイレに

トイレを長く使っていたことで床がぐわついたり、ドアが内開きで出入りしづらかったりとお悩みのポイントがたくさんあるとのことでした。タンクレストイレに交換することですっきりした印象にすることができ、白を基調とした床や壁を選ぶことで明るい雰囲気に仕上がりました。

 

タンクレストイレは見た目だけではなくお手入れしやすいので、衛生的に使うことができます。

 

・アクセントクロスでおしゃれにリフォーム

便器内部の水漏れが止まらないとのことでリフォームをご希望でした。ゴムパッキンが経年劣化で傷んでいる可能性があるので、トイレの交換をおすすめしました。トイレの交換だけではなく壁と床の張り替えも行い、背面のクロスがアクセントとなっておしゃれな空間に仕上がりました。

 

・花柄のクロスでかわいらしいトイレに

長年使っていたトイレが古くなってきたので交換を考えているとのことでした。クッションフロアの上に敷いているマットの滑り止め跡がついてしまったため、クロスも含めて貼り替えたいとのご希望もありました。

 

以前洗面所をリフォームした際に気に入っていただいた花柄のクロスをトイレにもお選びいただき、明るくかわいらしい雰囲気のトイレにリフォームできました。

 

◼  まとめ

水回りのリフォームを行う際、おしゃれにリフォームしたいと思っている方も多いはず。そこでキッチンやお風呂、洗面所、トイレのおしゃれなリフォーム事例をご紹介してきました。ハウジング重兵衛では、たくさんの水回りリフォーム実績がありますので、他にもリフォーム事例を参考にしてみてください。千葉県や茨城県で水回りのリフォームをご検討の際はぜひお気軽にご相談ください。

 

ハウジング重兵衛 編集部のプロフィール

かけがえのない日々の想い出を、より素敵に彩るお手伝いこそ、私たちハウジング重兵衛のしあわせです。
お客様の幸せを、自らの幸せに感じて。
あらゆる家づくりと住まいのプロフェッショナルとして、地元千葉と茨城との地域密着や社会貢献にもつながっていく企業として、お客様の幸せを礎に、200年企業を目指してまいります。
Instagram

リフォームを中心とした住宅業界

免許登録

・一級建築士事務所 登録番号 第1-2004-7311号
・国土交通大臣 許可(般-5)第25003号
・宅地建物取引番号(5)第13807号

資格情報

・一級建築士
・二級建築士
・インテリアコーディネーター