洗面所リフォームのビフォーアフター実例まとめ | ハウジング重兵衛
MENU CLOSE
来店日時予約
無料見積もり
電話問合せ

洗面所リフォームのビフォーアフター実例まとめ

洗面所リフォームでは洗面台の交換が一番多いリフォーム内容ですが、さまざまなメーカーからたくさんの種類の洗面台が出ているため、悩むこともあるかもしれません。お風呂と隣接しているため湿気がこもって劣化しやすい箇所でもあるため、床や壁、収納などの内装工事も行うこともあります。せっかくリフォームするのであれば、使い勝手の良い洗面所にしたいですよね。そこでリフォームを成功させるためにも、今回は洗面所リフォームのビフォーアフター実例をたっぷりご紹介します。

 

◼ 洗面所のリフォーム

洗面所のリフォームを行う場合、洗面台の交換をメインの工事に据えることがほとんど。洗面台はさまざまな商品が出ていますが、それぞれ特徴が異なるためサイズや機能性などを比較した上で選ぶ必要があります。洗面台だけではなく床や壁、収納といった箇所も合わせてリフォームされることも。

 

洗面所はお風呂と隣接していることから湿気がこもりやすいため床がボコボコしてきたり、家族が増えて収納が足りなくなったりすることもあるかもしれません。洗面所をリフォームするきっかけはさまざまですが、家の状況に応じて適切なリフォーム内容を選ぶようにしましょう。

 

◼ 洗面所リフォームのビフォーアフター

ハウジング重兵衛は、水回りを専門とするリフォーム会社です。キッチンやトイレ、お風呂、洗面所など幅広いリフォームを手がけています。今回は洗面所リフォームのビフォーアフター実例をご紹介します。

 

・キッチンパネルを取り付けてお手入れしやすい洗面台に

Before

 

After

 

洗面台が古くなってきていることと水栓の周りから水漏れしていることからリフォームのご依頼をいただきました。もともとの洗面台と同じサイズのものがなかったため、ひと回り大きなサイズを選ぶことで内装工事を行わなくて済むように致しました。洗面台の左側にキッチンパネルを付けることで、水跳ねによる汚れや劣化を予防。お客様からは洗面台の収納が増えたとお喜びいただきました。

ビフォーアフターはこちら

 

・ペットのシャンプーを行える広い洗面台

Before

 

クリナップのリフォーム事例

水栓からの水漏れによって洗面台の下の棚が傷んでしまっていたとのことでした。ペットのシャンプーを頻繁に行うとのことでしたので、洗面ボウルが平らなファンシオをご提案しました。深くて使いやすい洗面台になったとのお言葉をいただきました。

ビフォーアフターはこちら

 

・ホーロー製の丈夫な洗面台にリフォーム

Before

 

タカラスタンダードの洗面台

After

 

水栓が壊れてしまったため、長持ちする丈夫な洗面台に交換したいとのことでした。そのためホーロー製で丈夫なタカラスタンダードの洗面台をご提案させていただきました。

ビフォーアフターはこちら

 

 

・お風呂と洗面所の段差を無くしてバリアフリーに

Before

 

After

 

冬のお風呂が寒くて入るのが億劫になるため、将来的なことも考えてバリアフリーにリフォームしたいとのことでご依頼いただきました。寒さの対策を気にされていたので、ユニットバスの交換と換気乾燥暖房機、内窓の設置をご提案しました。お風呂と洗面所の段差をなくして手すりを設置、洗面所の空いたスペースには収納も取り付けました。

ビフォーアフターはこちら

 

・洗面台の交換とキャビネットの設置

Before

 

After

 

洗面台周りのものが増えてきたためスッキリさせたいとのことでリフォームのご依頼をいただきました。洗面台の交換だけではなく、サイドキャビネットを取り付けたことで収納容量を増やすことができました。洗面台とキャビネットの色が明るいので、洗面所全体が明るく感じられる空間に。壁紙やクッションフロアの張り替えも行なうことで統一感のある洗面所になっています。

ビフォーアフターはこちら

 

 

・リクシル「ピアラ」の洗面台リフォーム

Before

 

After

 

2階の洗面台が傷んできたため交換したいとのご希望でしたが、寸法に合うものがなくて困っているとのことでした。75cmの洗面台では入らないが、60cmを入れると隙間が生まれてしまう状態だったので、大きさを調整してぴったりの洗面台を入れることに。リクシルのピアラを選ぶことで、清掃性が高く使い勝手の良い洗面台になりました。

ビフォーアフターはこちら

 

・床と壁もリフォームした洗面所

Before

 

After

 

洗面所とお風呂の境目のあたりの床がボロボロになっており、洗面所が汚いので変えたいとのことでした。下地部分にも劣化が見られたため床の張り替えを行い、お手入れのしやすいクッションフロアに変更。回線がごちゃごちゃしないようにコンセントを増設する工夫もあり、毎日気持ち良く使えているとのお言葉をいただきました。

ビフォーアフターはこちら

 

・古くなった床も張り替え

Before

 

After

 

経年劣化で古くなってきた洗面台を交換するタイミングで、床もクッションフロアへの張り替えをご希望でした。洗面台は一面鏡から三面鏡になったことで使い勝手を良く、床も新しく張り替えたことで下地や土台の腐食を防ぎつつ雰囲気を一新することができました。

ビフォーアフターはこちら

 

・お風呂と洗面台のリフォーム

Before

 

After

 

床や柱に穴が空いてしまっており、冬場に寒いため改善したいとのことでリフォームのご依頼をいただきました。お風呂はリクシルのスコーティア、洗面台はリクシルのストークを採用し、100万円以内のリフォーム。見違えるほど綺麗になったとお喜びいただきました。

ビフォーアフターはこちら

 

・水漏れしている洗面台をリフォーム

Before

 

After

 

千葉県佐倉市にある築20年のこちらのお宅は、洗面台が古くて水漏れしているとのことでリフォームのご依頼をいただきました。洗面台で洗濯物を手洗いするときに、洗面台が低すぎて腰が痛くなってしまうとのことでした。既存のものよりも背の高い洗面台を選ぶことで、体への負担を軽減できるように。

 

また観音開きの洗面台から引き出しタイプに変更したことで、収納力が上がって使い勝手の良い洗面台に仕上がっています。

ビフォーアフターはこちら

 

・収納や脱衣スぺースを広くリフォーム

Before

 

ナチュラルな雰囲気の洗面所

After

 

収納スペースによって洗濯機置き場が悪かったことが洗面所が狭い原因となっていました。もともと収納だった場所に洗濯機置き場を移設することで、脱衣スぺースを広く取ることができました。ナチュラルな雰囲気のキャビネットとドラム式洗濯機の白のコントラストが素敵です。タイルのようなカラフルな床材も洗面所をおしゃれに見せてくれています。

ビフォーアフターはこちら

◼  まとめ

洗面所のリフォームとビフォーアフターの事例をたっぷりご紹介してきました。洗面台の劣化や故障、水漏れなどからリフォームのご依頼をいただくことが多いですが、洗面台を交換することで機能性が高く使い勝手の良い洗面所に生まれ変わることができます。洗面所のリフォームをご検討の方は実際の事例を見て、洗面台選びや内装工事の参考にしてみてください。

 

ハウジング重兵衛では、洗面所をはじめとする水回りを専門としてリフォームを行なっています。創業120年の経験と実績をもとに、お客様との信頼関係を大切にしながら打ち合わせや工事を進めさせていただきます。お客様の現状へのお悩みやご要望、予算などをお伺いした上で、最適なプランをご提案させていただきますので、千葉県と茨城県で洗面所のリフォームをご検討の際はぜひお気軽にご相談ください。

 

著者情報

ハウジング重兵衛 編集部

ハウジング重兵衛 編集部

かけがえのない日々の想い出を、より素敵に彩るお手伝いこそ、私たちハウジング重兵衛のしあわせです。
お客様の幸せを、自らの幸せに感じて。
あらゆる家づくりと住まいのプロフェッショナルとして、地元千葉と茨城との地域密着や社会貢献にもつながっていく企業として、お客様の幸せを礎に、200年企業を目指してまいります。

詳しいプロフィールはこちら
FacebookInstagram

お問い合わせ

お客様にはご不便をおかけしますが、新型コロナウィルス感染拡大防止のため、ご来店される場合は、できるかぎり【お電話もしくはホームページより事前の来店予約】をお願い申し上げます。
また、緊急で修理やご相談が必要な場合は、感染予防対策を行った当社スタッフが、お客様のご自宅へお伺いし、現状を確認することもできます。いつでも遠慮なくご相談ください。
お問い合わせはこちら
施工エリアを事前にチェック!
お名前 必須
電話番号 必須

郵便番号 必須
ご住所 必須
市区町村

以降の住所

ご相談内容|概要 必須
ご相談内容|詳細任意

お問い合わせはこちら

※営業時間内(9:00~18:00/水曜定休)に
順次ご連絡させていただきます。
※千葉県と茨城県の詳しいリフォーム可能施工エリアは、【こちら】でご確認ください。